トイレのお取替え方法

amiy.jpg

ところで

トイレの取替えって、

どうやってやるかご存知ですか?

工程1、はずして

工程2、付け替える

以上、終わり!

はっきり言って、これだけなのですが

場合によっては、これだけではない場合があります。

今回、請け負った案件が

「場合によっては」でしたので、ご紹介いたします。

お客様は「10年程使って、汚れてきたので交換したい。」という、ご要望でした。

ココで、ちょっとだけ・・・

現在使われているトイレの排水芯は120mm。

お客様がお選びになったトイレは排水芯200mmのものだったのです。

今回のトイレは10年程以前のものだった為、120㎜でした。

交換だけなら、たいした手間も掛からず、スグに出来ますが、
今回は排水芯の変更が必要でした。
調整可能なリトイレなら特に工事らしい工事は必要なく取り付け可能です。が、
お値段がちょっとだけ高くなります。今回、お選び頂いたトイレ弊社オリジナル
お買い得トイレだったので、排水芯を調整する工事費を考慮しても
リトイレにするより安いと言うことだったのです。
ついでに、

床のクッションフロア(以下CF)も汚れてきたので新しくしたいという

ご要望もあったので、ちょうど良かったみたいです。

工程としては

工程1、トイレをはずす

壁面の棚等が汚れないように、ちゃんと養生します。

タンクと便座をはずしました。

外れました。

CFもトイレがあった場所とその周りの色が

ぜんぜん違いますね〜。

お掃除をしていても、年数がたつとそれだけ汚れてるんですね。

工程2、排水芯調整の為、床に穴を開ける


開けました。

緑のテープで塞がれているのが排水芯です。

工程3、排水芯調整

調整する為に、途中から切り取りました。

管を延長させて、位置を調整しました。

ステーを取り付け、補強もバッチリです。

工程4、穴を塞ぐ

まずは、ふさがりました。

ココまでの工事、所要時間1時間30分。

いよいよ、次はCFです。

つづく・・・
まず、こちらを参考にして下さい!!

こちら も、のぞいてくださいね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

住設コストダウン 店長 伊藤正敏
株式会社イコール
宮城県仙台市太白区西中田5−27−40
Tel: 022‐738‐8260
Fax: 022‐738‐8261
Mail: cost_down@sendai-ecoreform.com

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆