中古車の10年保証

そういえば、いまは中古車でも10年保証がつく時代なんですね。
某中古車買取ガ〇バーに立ち寄ったときに、「業界初です!」と、誇らしげに言っていました。
確かに、新車ならあるとしても中古車でね〜
全部の中古車が10年保証にはならないようですが
ま〜 スゴイ事だと思いました(年式によって保証年数が違ったと思います)。
長期保証のはしりは、
家電量販店の延長保証
レジで代金を支払うときに
「〇〇円で5年間保証が延長できます」等々
新品を買うのだから故障なんてあまり考えませんでしたけど
中古車となると・・・とても魅力的です。
でも、新品でも出来ることなら保障期間は長いほうが良い。
最近の電化製品は精密機械のオンパレード
昔みたいにテレビが映らなくなったら叩く!なんてことはしないでしょう。
ハイテク機器の部品交換はケッコウな金額になります。
だから、「直すより買ったほうが安い」って、言われるんですね。
ECOが叫ばれる時代に逆行してますよね。
それなら、新品にも長期保証をつけて
なが〜く使ってあげる、身近なECO活動に
みんなで参加したほうが良いのではないでしょうか?
とりわけ住宅設備は壊れたからハイ交換って訳には行きませんから
なおさら長期延長保証をオススメ致します。

こちら も、のぞいてくださいね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
住設コストダウン水周りリフォーム仙台 店長 伊藤正敏
株式会社イコール
宮城県仙台市太白区西中田5−27−40
Tel: 022‐738‐8260
Fax: 022‐738‐8261
Mail: cost_down@sendai-ecoreform.com
URL:http://www.sendai-ecoreform.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆