ウォシュレットトイレの話

amiy.jpg

またまた、トイレのお話をさせて頂きます。

実は、私もそうなのですが

日本国内で急速に増えているもの

あなたの周りでも、いやいや、

あなた自身がそうかもしれない

それは、なにか??

ずいぶん引っ張りましたが

それは

ウォシュレットトイレ依存症です!(こんな病気があるかどうかは知りませんが・・・ニュアンスです)

日本の国内で大変な勢いで増加中のウォシュレットトイレ

新築の場合は、ほぼ100%に近い割合で取り付けられています。

リフォームの場合でも、和式を洋式に変える。

あるいは、洋式から洋式に便器を変える場合も、

圧倒的にウォシュレットトイレが採用されます。

冒頭に「私もそうです」とあるように、私はかなり重症の

ウォシュレットトイレ依存症です。

まず

1、トイレに行く回数が増えた

2、近場のウォシュレットトイレのコンビニは頭に叩き込まれている

3、食事も何が食べたいかより、ウォシュレットの店を最優先で選ぶ

4、外出先で、もよおした場合は、可能なかぎり自宅に戻る

5、外出先では、やばい寸前までウォシュレットトイレのコンビニを探しまわる

6、ユニットバスなら、シャワーを浴びる

あなたは、何個当てはまりますか?

それほど、ウォシュレットトイレには

それじゃなきゃダメ!と言わせる魅力があるのです。

私とウォシュレットトイレとの出会いは、今から20年ほど前、千葉県の友人宅へ遊びに行ったときです。

洋式便器のフタを開け、小をし終わった後、便器のふちに見慣れないボタンがありました。

何だろうと思い、しゃがみこんでのぞき見、わけもわからずおもわず押してみたところ・・・

シャーッ!!

顔面シャワーです・・・当時は、お湯など出ず、水。

あわてて止めても、顔はびしょびしょ、辺りもびしょびしょ

トイレットペーパーで顔と周囲を拭き、何食わぬ顔でトイレを出ました。

今のウォシュレットトイレは人が座らないとシャワーが出ないようになっているものがほとんどですので、こんなことはないと思います。

ま〜、出会いは最悪だったのですが、それなのになぜ、今では

「ウォシュレットトイレじゃないとヤダ!」と言うまでになったのか

・・・

次回、乞うご期待!!

機会があったら書かせていただきます。

でも、

ウォシュレットトイレは本当にオススメですよ!!

まず、こちらを参考にして下さい!!

こちらも、のぞいてくださいね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

住設コストダウン 店長 伊藤正敏
株式会社イコール
宮城県仙台市太白区西中田5−27−40
Tel: 022‐738‐8260
Fax: 022‐738‐8261
Mail: cost_down@sendai-ecoreform.com

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆